Umehara Dental Office お問い合わせアクセスホーム
歯周病Q&A前歯の治療インプラントプロフィール医院のご案内リンク

メインテナンス

診療案内

アライナー矯正

アライナー矯正とは

アライナー矯正歯並びを直したくてもワイヤーでの矯正は見た目が悪いと、躊躇してしまっている人も多いのでは?
アライナー矯正は透明で目立たないマウスピースを装着し、段階を踏んで理想の歯並びに近づけていくというシステムで、見た目にも装置をつけていることは、ほとんどわからないほどです。
しかも、取り外したいときには、その場ですぐに外すことができるので、人前に出たり、話すことを仕事にしている人なども、気軽に矯正を始めることができます。

アライナー治療内容

アライナー治療内容1
初めにレントゲン撮影や歯型をとり、歯の状態を診ます。
ドクターの診断を踏まえた治療法の説明を受け、コンピュータで歯の動きを予測し、診療の開始から終了まで綿密にシミュレーションすることで、治療プロセスを明確にします。

アライナー治療内容2
2〜3週間後、患者さんの症例に適合したアライナーが完成。
ドクターの経過観察のもと、装着するアライナーを交換していくことで歯を移動させ、最終位置に移動するまでこれを繰り返します。

アライナー矯正のメリット

  • 矯正している事が他人から分かりにくい
  • 食事の時に外せるので食べ易い
  • 歯磨きの時に外せるので衛生的
  • 矯正装置による口内炎が出来にくい
  • アライナー単独の場合、金属アレルギーの心配が無い
  • 吹奏楽演奏時に唇に違和感が無い

アライナー矯正料金(税抜) ※自費診療になります。

部分矯正250,000円〜
全顎矯正480,000円〜
先頭に戻る

ホワイトニング

ホワイトニングとは

ホワイトニング ホワイトニングは、普段の歯磨きや、歯のクリーニングなどでは落としきれないような色素を分解して、歯を白くしてくれます。
歯の表面に付着した色素を落とすだけではなく、歯の中にある色素を内側から分解して歯自体を白く美しくします。
ホワイトニングには、歯科クリニックなどで行う「オフィスホワイトニング」と、医師の指導に基づいて自宅で行う「ホームホワイトニング」の2種類の方法があります。
効果には個人差がありますが、定期的に行うことにより美しさを持続することができます。

オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニング 高濃度の薬液と効果を高める専用の光を併用することで、1回の施術で白さを実感することができるホワイトニング方法です。
初めての方は、さらに数回続けて行うことで、より効果が期待できます。
施術の後、多少歯がしみることがあったり、色戻りが比較的早いなどのデメリットもありますが、短期間で確実に歯を白くしたい方に、おすすめのホワイトニング方法です。

ホームホワイトニング

ホームホワイトニング ホームホワイトニングとは、歯科医院で処方してもらったマウスピースと薬剤を使って、自宅で行うホワイトニングのことです。
個人差はありますが、1日数時間の装着を1〜2週間行うことで効果を実感することができます。
低濃度の薬剤を使用するため、オフィスホワイトニングと比べて多少時間がかかるというデメリットもありますが、その分効果の持続性も長く、自分のペースで希望の白さになるまでじっくり続けたい方に、おすすめのホワイトニング方法です。

デュアルホワイトニング

ホワイトニングには、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの2種類があり、この2種類を併用して行うのが、「デュアルホワイトニング」です。
「デュアルホワイトニング」は、双方のメリットを合わせた方法です。
手軽に短時間で結果のでるオフィスホワイトニングと効果の持続するホームホワイトニングの併用により、単独のホワイトニング方法では出せない白さや透明感を最も短期間で効果的に手に入れることができます。
色戻りもしにくく、周りからも「歯がとっても白くなったね!」と言ってもらえるでしょう。

ホワイトニング料金(税抜) ※自費診療になります。

オフィスホワイトニング(低濃度薬剤)60分 6,000円〜
オフィスホワイトニング(中濃度薬剤)90分 20,000円〜
オフィスホワイトニング(高濃度薬剤)120分 30,000円〜
ホームホワイトニング
(マウスピース・ホワイトニングジェル2本含む)
30,000円〜
デュアルホワイトニング
(マウスピース・ホワイトニングジェル2本含む)
15,000円〜
先頭に戻る

メインテナンス

メインテナンスとは

メインテナンス これまで歯医者へは「歯が痛くなってから行く」という方が多かったのではないでしょうか?
確かに歯医者では痛みの原因を根本から取り除いてくれますが、少なからず歯の寿命を縮めてしまいます。
歯は一度削ってしまったら、もう元には戻せません。近年は虫歯や歯周病にならないための予防歯科が重視されています。
ずっと健康な歯を保つためにも、虫歯になり治療によるダメージを歯に与える前のケアを心がけることが大切です。

定期健診

定期健診 今や歯科医療の主流は、「治療」から「予防」になりつつあります。
悪くなってしまったところを治療するのはもちろん大切なのですが、それだけでは「悪くなっては治療し、また悪くなっては治療し」の繰り返しになってしまい、健康な歯がどんどん少なくなってしまいます。
大切なのは「これ以上お口の健康が損なわれないような口腔環境をつくること」なのです。
現在痛みを感じている方はもちろん、そうでない方も定期的にチェックして頂く事をオススメしております。

医院案内

医院外観

受付

待合室

診療ユニット1

診療ユニット2

診療ユニット3

先頭に戻る

医院情報

所在地 〒036-8182 青森県弘前市土手町123
電話番号 0172-32-7330
診療時間 【火曜・水曜・木曜・金曜】
午前8:30〜12:00 / 午後14:00〜17:00
休診日 日曜・祝日
診療内容 アライナー矯正・ホワイトニング・メインテナンス
その他 月曜と土曜は奥の診療室(梅原歯科医院)で診療しています
 
  ● 駐車場完備
 
  駐車場は医院敷地内にございます。満車の場合は紀伊国屋書店向かい・パークホテル駐車場隣へ駐車してください。
先頭に戻る
診療案内
アライナー矯正
ホワイトニング

メインテナンス


医院詳細
医院案内
医院情報
アクセスマップ

Umehara Dental Office All rights Reverved.