しっかり噛んで

おいしく食べられる

見た目にも魅力的な口元作り

Umehara Dental Office

Umehara Dental
Maintenance Department

新型コロナウイルス感染予防対策

当院では新型コロナウイルス感染予防対策として、

玄関に手指用アルコール消毒液の設置

個室診察室による密接防止

患者様ごとの次亜塩素酸水による診察台の清拭による消毒

滅菌された使い捨て器具の使用

小まめな換気と次亜塩素酸水を使用したエアロゾル対策

を実施しております。

待合室におきましても

予約時間を細かく決め、密集・密接の防止・ 定期的な換気

ウイルス対応空気清浄機の運転

次亜塩素酸水を使用した空間除菌用超音波加湿器による感染予防対策

を行っております。

また、問診の際に発熱や海外渡航歴、首都圏や隣県から受診される方は

2週間の自宅待機があったかなどをお伺いする場合がございますのでご協力をお願い致します。

ご挨拶

私たちは、歯周病やむし歯など口腔内の疾病を予防、治療し、生涯にわたり健康で美しい歯列を維持することを目標としています。

万一、歯を失った場合でもインプラント治療を行うことで失われた機能を回復させることができます。

歯周病や、インプラントについて御相談のある方はお気軽にお電話下さい。

当院は弘前糖尿病研究会とCDEの会(弘前地区糖尿病療養指導士の会)に参加し、

糖尿病患者様のための受け入れ態勢を整えております。

経験豊富な専門医と専門歯科衛生士が対応致しますので、ご安心下さい。

日頃より、知識と技術を向上させるべく努力しスタッフ一同、誠意をもって対応したいと思っております。

歯の治療について

より安全で正確なインプラント治療のための歯科用CT
従来のレントゲンは2次元で、どうしても隠れて見えない部分があり、診断に限界があります。 CTは立体的で精密な3次元の画像を得ることができます。 インプラント治療で必要になる骨の診断、お口の中の色々な病気の詳細な分析、正確な診断が可能です。従来のCTに比べて、当院の歯科用デジタルCTは被曝量も少なく撮影も短時間です。咬合システムとの連動ができるのでより正確な咬合治療が可能です。
詳細はこちら
より安全で的確なインプラント治療へサージカルガイドを導入しております
インプラントとは、生体親和性の高いチタンという金属を人工歯根として骨の中に埋め込み、それを土台として歯を入れる方法です。サージカルガイドはシミュレーションを行い、インプラント埋入時のドリルの角度と埋入位置を正確な方向に導き、ドリルがぶれないように保持する治療システムです。
詳細はこちら
弘前デンタルサプライ
患者様に最適な技工物をご提供するため、技工物は当院専門の技工所で作製しています。当院では歯型の模型を3Dスキャナーで読み取り、正確な情報をデータ化し、患者様の三次元情報を基に、最適な治療計画データを基に技工物を作成しております。
詳細はこちら

診療項目

アライナー矯正
アライナー矯正は透明で目立たないマウスピースを装着し、段階を踏んで理想の歯並びに近づけていく矯正システムです。
詳しくはこちら
ホワイトニング
ホワイトニングは、普段の歯磨きや、歯のクリーニングなどでは落としきれないような色素を分解して、歯を白くする治療です。 歯の表面に付着した色素を落とすだけではなく、歯の中にある色素を内側から分解して歯自体を白く美しくします。
詳しくはこちら
メインテナンス
これまで歯医者へは「歯が痛くなってから行く」という方が多かったのではないでしょうか? ずっと健康な歯を保つためにも、虫歯になり治療によるダメージを歯に与える前のケアを心がけることが大切です。
詳しくはこちら
インプラント
インプラントとは、生体親和性の高いチタンという金属を人工歯根として骨の中に埋め込み、それを土台として歯を入れる方法です。
詳しくはこちら
前歯の治療
転倒や衝突、殴打などによる歯の破折など、1本ずつ歯を治す場合には「AGC」という方法を用いた治療を行っております。
詳しくはこちら
歯周病の治療
歯周病は歯を支える周りの組織(歯周組織)に起こる病気です。歯周病の進行は非常に遅く、自覚症状が表れにくいため、治療が手遅れになりがちです。 また、菌が歯周炎を起こした歯肉から血液に入りやすい状態になるため、全身疾患の原因になる場合もあります。
詳しくはこちら

お知らせ

読み込み中...